acsess

acsess

3.04.2015

Be a super tough girl







今日は大切な友達に試練が訪れて、さっき話をしてたところなんだけどね、

伝えたいこと、伝わって欲しいことはきちんとしっかり万由の心の中に明確にあるのにそれを全部綺麗に表せられず、伝えることの難しさを痛感いたしましたほんとにー

でもね?今日その子のおかけである発見ができたの!!


友達から相談を受ける。


これ程嬉しいことはないよね!!♡ 真剣に話しを聞いてそのあとに真剣に答える。

でもその内容がね?
前の自分とは違ったの!

前はもっと今よりもこうだったのに、あんなことが言えるようになってる…ってふと思って、考えてみたら

何回も失敗したり何回も考えたりまだまだ胸を張って沢山!!とは言えないけど当時は苦い思い出だったり忘れたかった経験、もうやだーーってなるようなこととかのおかげで、思考面としても人間性としてもレベルアップできてるんだなって実感できたの。

忘れよう忘れようとしてた思い出とか、辛いからもう投げ出したい、とかいう経験が実は、自分が成長できるような大切なたいせーーつな材料になってくれてたりするんだよね。

なーーんであんなに悩んでたんだろうって分からないくらいちっぽけなことに思えるもん今は笑笑♡

親友からさっきまゆがかけてくれた言葉のおかげでポジティブになれたよ!って言われて、なんかもうやばかった。

友達に何かしらの影響を与えられて嬉しい限りだわ(T ^ T)

これまた経験から話せることが増えたおかげなんだろうね

みんなが今、忘れたくても忘れられなくて苦しい事とか、あーなんて自分は不幸なんだろうかだなんて事があったとしたら

きっとそれもいつか気づいたらちっぽけなことになってて、そこからまた何かちゃっかり学んじゃってて深みのある人間に一歩踏み出す材料だったんだな。って思えるようになるんだよね!

課題があればあるほど深みのある良い人間に近づけるんだな〜と!

まゆはむちゃくちゃ視点を変えて物事を考え直すのが得意だけどそれはきっと今までの経験のおかげだね!




これからもきっと沢山の大きな課題にぶち当たってうわーーーんって泣きついたりするんだろうけど

その後の成長した自分が楽しみでワクワク!!!!!笑

知識的にも、経験値としても、人間としてもスキルアップして

スーパータフガールになるぞいっ♡!


日々成長、日々感謝、日々万由

Love

1 comment:

Unknown said...

私も将来のことで悩んでて、このまま思い通りに行くのかな?って思ってたんですけど、この記事読んで、失敗を怖がらないで突き進もう!と思えました。今回のテストでもヘマしてめーっちゃ落ち込んでるんですけど、よくよく考えたらここでミスそたからもう絶対同じミスはしないなって思ったんです!笑 まゆちゃんの言う通りこうやって人ってレベルアップしていくんだと思います。そして時間が経ったら自然と忘れちゃってるか笑い話になってるかのどっちかだと思うので、今を一番に考えて生きようと思います!私もまゆちゃんみたいに、視点を変えて考えられるような人間になれるといいなあ。笑